【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う当社対応継続について

新型コロナウイルス感染拡大の第二波第三波とみられる状況に対し、従業員およびご家族の安全確保を最優先に、企業としての社会的責務を果たすため、当社では従業員のテレワーク対応及び一部体制縮小での業務を行ってまいります。
そのため、担当からの連絡など、通常よりお時間を頂戴する可能性がございます。
大変恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願い致します。

【対応基本方針】

1. 対象範囲:全従業員
2. 対応期間:8月4日(火)から当分の間
3. 対象範囲内における緊急対応策
 (1)在宅勤務の奨励
  ・対象範囲の内勤者については各部署50%を目標に「在宅勤務」(自宅における
   テレワーク)とする
  ・在宅勤務が困難な業務については、出社するものを最小限とするシフト編成を行う
  ・社内の集合会議は原則ZOOM等のITツールを活用した会議とし、参加者の最小化に
   努める
  ・社外関係者との集合会議は可能な限り控え、社外関係者と協議の上、積極的に
   上記同様の対応を図る
 (2)外出および来客対応、他社訪問の対応
  ・不要不急の外出はなるべく控え、当社への来客および他社訪問についても同様と
   する
  ・セミナーや外部研修会等、特に多数が集まる場所へ行くことやイベントへの参加は
   控え、Webでのセミナーや研修受講を心がける
  ・社員間の飲食、外部との会食等も可能な限り控える